UURMTでございます
今回公開されたのは,本作で初となる地形効果がついた合戦場“湿地”だ。
湿地には,あちこちに移動速度を鈍らせる沼地が存在するという。さらに湿地は迷路のような地形になっているとのことで,どのように移動するのか,兵器をどこに設置するのかなど,戦略面においても面白い合戦場となりそうだ。
このほか,気力に影響する新しい罠の追加や,既存の兵器/建造物の強化,技能/陣形のバランス調整など,合戦を盛り上げる要素が多く盛り込まれたアップデートとなっている。 各要素の詳細な情報は,下に引用したリリース文で確認してほしい。
以下,リリースより ####<『三國志 Online』大型アップデート「水郷決戦史」概要>
以下,リリースより ####<『三國志 Online』大型アップデート「水郷決戦史」概要>
●『三國志 Online』初の地形効果つき合戦場――“湿地”の登場合戦場に新たなマップ“湿地”が追加されます。“湿地”は『三國志 Online』初の地形効果がついた合戦場で、所々に移動速度を鈍らせる沼地が存在します。“湿地”は小山が連立する迷路のような地形になっているため、兵器が猛威を振るうであろう狭道や、どの経路で進軍するかなど、攻防の要となるポイントが多数存在する合戦場です。
●戦局を左右する重要な要素――新しい罠の登場、および既存兵器と建造物の強化新たに2 つの罠が登場し、さらに既存兵器と建造物が強化されます。新たに加わる罠は敵の気力にダメージを与えることができるなど、既存の罠にはない新しい効果をもちます。既存兵器と建造物においては、移動速度なら“投石車”、破壊力なら“強化型投石車”というように、それぞれの兵器の特徴を強め、さらに全体的に耐久度を高めました。新たな罠や強化された兵器を駆使した作戦を、是非とも練り上げてみてください。
◆新登場となる2 つの罠奪気の罠罠にかかった敵とその周囲の敵の気力を0 にし、気力を継続的に減少させる罠です。罠は敵からは見えません爆裂の罠罠にかかった敵とその周辺にいる敵兵を弾き飛ばし、技能を中断させ、昏倒状態にする罠です。罠は敵からは見えません
◆既存兵器および建造物の強化・変更されたポイント投石車 移動速度、耐久度が増加します強化型投石車 攻撃力、耐久度が増加します虎戦車 移動速度、耐久度が増加します竹の罠 継続ダメージが付き、耐久度が増加します。ただし、必要資材も増加します見張櫓 耐久度が増加します。ただし、必要資材も増加します柵 耐久度が増加します。ただし、必要資材も増加します砦 耐久度が増加します砦扉 耐久度が増加します関門 耐久度が減少します
●多くの技能・陣形に光を――技能・陣形のバランスを調整11 月20 日のアップデートで行った技能“呪詛散布”のバランス調整に続き、大型アップデート「水郷決戦史」でも、技能8 種、陣形1 種について調整を行います。また、今後も引き続きバランス調整を行ってまいります。
◆大型アップデート「水郷決戦史」で調整を行う技能と陣形技能・陣形名 系統 調整内容破心撃 攻撃 攻撃時に取り除く敵の強化効果数を増加します気流飛散 防御 ダメージを受けた時に得る気力が増加します破甲の策 戦術 敵に与える防御力の低下する度合いが増加します気流反転 戦術 敵単体が技能を使用するたびに受けるダメージが増加します索敵 投射 技能の再使用時間を短縮します流血の矢 投射 敵が攻撃するたびに敵自身が受けるダメージを増加させます陰陽転化 妖術 対象の強化効果の数に応じて与えるダメージが増加します浄化 練丹 対象とその周囲の無効化する弱化効果の数が増加します鉄壁陣形 陣形 陣形発動中の移動速度低下がなくなります
●お気に入りのあの武将があなたの部曲に――客将登場率の上昇“客将”を部曲に招くと、合戦に助っ人として参加してくれたり、部曲砦を訪れてくれたりします。本アップデートでは武将への納入時に“客将”が招かれる確率を全体的に引き上げます。
●武将への納入がより重要に――納入のバランスを調整納入のバランス調整を行います。合戦開始時の資材の初期値が増加し、軍団値“資材”で上げられる合戦場の初期資材の値も増加します。また、軍団値全てで、レベルを1 つ上げるのに必要な軍団値が上昇します。“合戦”における事前準備の重要性がさらに増すことでしょう。※ 上記各内容つきましては、変更される場合がございます。最新情報は下記公式サイトをご参照ください。
『三國志 Online』公式サイト
0 件のコメント:
コメントを投稿