UURMTへようこそ
今日、新しいMMORPG「Legend of LUNA」を紹介行きます。
EYA INTERACTIVEによって制作された。昨年6月には4Gamerでもプレイムービーを掲載(関連記事)しており,記憶に残っている人もいるかもしれない。また,同9月にはCDC Japanが「Gem Fighter」の日本サービスを展開する記事の中でも少し触れており,同じくCDC GAMESによるパブリッシングを予定と伝えていたのだが,今回改めてNHN Japanが日本での独占提供権を取得しサービスが決定したということになる。 現在,韓国での正式サービスに加え,今年に入ってタイでも正式サービスが開始されており,なかなかの人気を博しているようだ。
■ゲーム概要タイトル名: 『Legend of LUNA』(邦題)
プラットフォーム: Windows(R)ジャンル: MMORPG運営: NHN Japan 株式会社 (ハンゲーム)開発: 株式会社EYA Interactive料金形態: プレイ料金無料、アイテム課金サービス日程: 2008 年11 月20 日(木)プレオープンテスト開始予定
■ストーリー 遠い昔、神・カオスが作り出した世界はいくつかの種族に支配されていた。分け合うことを知らない種族たちはお互いに争いを始め、中でも力のみを信奉する魔族が台頭した。他の種族に魔族を止められるものはなく、その過酷な支配を受け入れざるをえなかった。見かねた神々は、最強の戦闘種族ドラゴニオン族を誕生させて魔族の討伐に当たらせ、地上は平和を取り戻したかに見えた。 しかし、力で平和をもたらしたドラゴニオン族に対して魔族をはじめとした種族たちが長く従うことはなく、連合して抵抗を始めた。戦いで傷つき、力を弱めたドラゴニオン族は滅亡の危機に直面し、その王「ドラピア」は地上に平和をもたらす、という神々に課せられた使命を放棄して種族を守ることを決め、自らの住む大地を空に浮かべて争いの大地から切り離した。抵抗むなしくドラゴニオン族は散り散りになり、神々が二度と争いが起こらないよう、魔族の住む大地「デーレン」とそれ以外の種族の住む「ブルーランド」―かつてのドラゴニアの住む地―の2 つに世界を分け、ようやく平和が訪れた。 長い時間が過ぎ、いつのころからか「ブルーランド」が不思議な魔力に包まれ、時を同じくしておとなしかった動物たちが凶暴化し始めた。魔族の関与に思い至った神官「ルナ」から依頼を受けた冒険者は、魔力の出所を探し出し、封印するために旅に出る。
0 件のコメント:
コメントを投稿