2008年10月24日金曜日

UURMT-rmt-aion-日本サービス決定


いつもUURMTご利用いただきどうもありがとうございました。
今日MMORPGの注目「aion」 皆様に紹介いたします
UURMTは第一時に皆様の前に「aion」の情報を出します^^

 MMORPGの注目作「Aion: The Tower of Eternity」のオープンβテストが,韓国で2008年11月11日にスタートする。 今回の発表の中で韓国NCsoftは,Aionの企画段階から海外市場でのサービスを念頭に置いてきたとし,中国や北米,ヨーロッパ,日本,ロシア,台湾などへ順次サービス展開することを明らかにしている。
 同社のKim Taek Jin社長にコメントを求めたところ,「Aionは,リネージュII以来5年ぶりとなる新作です。韓国のオンラインゲーム市場に新風を吹き込むだけでなく,海外市場においても競争力の高い作品になるでしょう」と話してくれた。 なおNCsoftによると,本作の開発には130人以上のクリエイターが参加。東洋や西洋の神話を含む,500冊に上る資料を参考にするなど,世界観やシナリオの構築に力が注がれており,用意されているクエストの数はすでに1500を超えているという。 また,これまでに描かれてきたコンセプトアートは5000枚,効果音は5500に上るそうである。 今回,デベロッパである韓国NCsoftから,CGによるイメージムービーと,オープンβテストで追加されるコンテンツを紹介するプレイムービーを入手した。日本サービスに関する正式発表に期待しつつ,美しいグラフィックスを堪能しよう。
「Aion」の説明をしなければならないだろう。Aionは、天界と魔界の間にあった塔「アイオン」が破壊されたときに生まれた亀裂「アビス」で、3種族が入り乱れて戦うMMORPGです。ようするにPvPに主眼を置いたタイトルなのですが、各勢力が互いにエリアを奪い合っていく過程で、より多くのエリアを支配した種族に有利になる仕組みである「PvPvE」と呼ばれるシステムが特徴の一つになっています。「リネージュ2」が発売されて4年以上の月日が流れ、NCsoftがいったいどんなゲームに仕上げてくるのか?非常に興味があるが、開発の遅れも影響してかエンジンが古かったりとファンをヤキモキさせています。とは言ってもMMORPG界をリードしていく会社の主力タイトルなのですから、ユーザーを満足させてくれるタイトルであること期待しています。日本への展開がどうなるのかはわかりませんが、楽しみに続報を待ちたいと思います。

0 件のコメント: