いつもご利用いただきどうもありがとうございました。
UURMTの「アトランティカ(Atlantica Online)」至急知らせ:
ネクソンジャパンは本日(10月24日)より,オープンベータテストが目前に迫ったターン制MMORPG「アトランティカ」のクライアント配布を開始した。
アトランティカは,「君主 online」の開発を手がけたNDOORSによるMMORPGだ。
戦闘システムにターン制を採用しており,仲間には常にNPCの傭兵が付いているという,ほかに見かけない珍しいシステムを採用している。 プレイヤーが雇える傭兵は最初に3人,レベルが上がることで4人に,そしてクエストやお金を使って仲間を増やすことで,最大8人の傭兵を連れて旅をすることができるので,どちらかといえばソロによる戦闘が中心になると考えていいだろう。
この最大8人の傭兵というのがポイントで,いかに8人の傭兵にすばやく的確に指示が出せるかというのが戦闘時のツボになってくるはずだ。ちなみにプレイヤー同士でもパーティは組める。最大で3組までのプレイヤーでパーティを作れ,傭兵を含めて27人パーティという大所帯が構成できるのだ
「アトランティカ(Atlantica Online)」は、NDOORS Corporationが開発し、韓国でサービス中のMMORPGで、7月時点で登録ID数が100万を突破するなど人気を集めているタイトルです。プレイヤーは、アトランティス文明の末裔となり、最大8人までの傭兵を連れ、3プレイヤーまでのパーティで、世界の謎を解くべく冒険を繰り広げて行きます。このゲームは、メインキャラクター以外に8人までの傭兵を連れて冒険できるのが特徴で、レベル1の時点では3人まですが、以後レベルが10上がるごとに雇える人数が1人ずつ増えていきます。
傭兵は「昇給」によって使用スキルが増えますので、メインキャラクターだけでなく、傭兵の計画的な育成も大切になっていきます。こうした多人数を率いため、戦闘はエンカウント制/シンボルエンカウント制が併用されていて、戦闘に入ると戦闘画面に切り替わり、制限時間付きのターン制バトルが展開されます。
の他にも、戦闘中に他のキャラクターが支援に着たり、パーティーで狩りを行ったりも可能。もちろん武術大会や国家戦といった形のPvPシステムも用意されています。 派手なエフェクトやテンポの良さ、さらにはソロ向けの戦闘システムが注目され、韓国サービスでも話題を呼んだ「アトランティカ」に興味が沸いて来た方は、是非一度PLAYしてみて欲しいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿