2008年10月15日水曜日

「LEGEND of CHUSEN -誅仙-」 クローズドβ 10/13から開始







シーアンドシーメディアは現在,MMORPG「LEGEND of CHUSEN -誅仙-」のクローズドβテストに 向けて準備を進めているが,このクローズドβテストから,ちょっと意外な企画がスタートするようだ。 その企画のタイトルは,「[GM]ガールズチームプロジェクト」。


これは,シーアンドシーメディアが雇用した女性GMを,タレントとして売り出そうというもの…… ではなく,実際にテレビや雑誌,DVDなどで活躍している女性タレントを,LEGEND of CHUSENの “GM”にしてしまおうというものだ。 そうはいっても,「どうせ,タレントをイメージしたNPCが出てきたり,たまーにチャットイベントを やる程度でしょ?場合によっては中の人がいたりして!」なんて思ってしまう人もいるだろう。 しかしこの企画に関しては,もうちょっとばかし本格的なものになる模様だ。 なんでも,女性タレントが実際にGMとしてゲーム内に登場し,GMとしてイベントを企画立案し, さらにGMとしてそのイベントの運営までも行ってしまうのだという。


さすがに,セキュリティなどシステムの深い部分までもタッチする……というわけではないようだが, それ以外の部分に関しては前述したもの以外にも,どんどんチャレンジしてもらう方針らしい。 実際にGM業務にあたるのは,1週間に1度のペースとのことだが,クローズドβテスト開始時から 3か月程度は継続していくそうだ。 まず第一弾として本日(9月25日)発表されたのは,2006年度スペースクラフト「水着グラビア オーディション」で3152人の中からグランプリに選ばれ,デビューを果たした西田麻衣さん。 1989年3月23日に生まれた京都出身の19歳だ。 これまでにグラビアアイドルとして1冊の写真集と,3枚のDVDをリリースしてきたほか,各方面で 話題を呼んだ実写ドラマ版「魔法先生ネギま!!」にも相坂さよ役で出演していた。


少しだけ話を聞いてみた。どうやらPCでゲームをするという経験がそもそもなかったようで, 「さっき初めてこのゲームをやってみたばかりで,まだ全然うまく動かせないんですけど,キャラが 可愛いんですよ。ブタとか。これからがんばって,皆さんと一緒にゲームを楽しみたいと思います」とのこと。


GMになる人としては,少々心許ないような気がしなくもないのだが,そこはきちんと対策(?)済みで, 実際にGMとしてゲームに入り始める前に,まずは “研修”を受けるのだそうだ。 なお,LEGEND of CHUSENのゲーム内には,五つの派閥が存在するが,西田さんはそのうちの 「天音寺」のGMになるのだという。残る四つの派閥のGMは,後日発表されるとのことなので, 続報をお楽しみに.






0 件のコメント: